2011年05月28日

ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル

昨日なんか、配置が換わってて、変わった筐体あるなぁと思って近づいてみたら、ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤルだった。
新作なのに誰もやってないし、最初何か良くわからんくって、暫く画面見た。

やってみたら、面白い。ハマる。生存率2/4ってアピールがなかなかいい。
ラスト30秒がとにかくヤバイ。

最初からずっと一位だったのが、3人からの集中砲火で一気に最下位とか最後まで油断できない。

簡単にいうと、ガンダムVS系の操作を簡略したドラゴンボール版スピード感はこっちの方があると思う。
ただ、回避の仕方が良く分からない。

打撃とか、気弾とかサッてかわしたいのに、歩いてかわすか、ガードしかない?

人気出るかな。

全国オンラインで対戦相手に、沖縄と東京の人が入ってても、ラグを全く感じないスピード感
なんで、ガンダムVS系でやらんのだろうかって思うくらい。


バンダイナムコも、ついに、アミューズメントカードみたいの始めたのだな。

カードの柄がバナパスポートって書いた文字だったので、買わなかった。ドラゴンボールのキャラクター柄とかにすればいいのに。

posted by 銀月ぽん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

天下一将棋会とスーパーストリートファイターIV

一ヶ月以上のご無沙汰の銀月ぽんです。天下一将棋会やめたわけじゃありません。まだやってます。

ガンダムエクストリームバーサスが稼動するまでは、天下一将棋会とユビート、メダルのパチンコエヴァとかやってます。

天下一将棋会の対局数は、100を越えました。

最近買取り制が最初の対局だけ、200円コンティニューは100円になったので、かなり遊びやすくなりました。

1回辺りの予算を1000円にしているので、200円の時は、平均5局でしたが、今は、3勝ボーナスを入れたら、最低10局くらいは対局できます。

現在の戦績は、勝率で35%くらいまで、上がりました。
だいたい3段を維持できるようになりました。

まだ4段になったことはありません。
昇段戦までは1回くらいいきましたが。
そんなところです、相変わらず逆転負けやポカが多いです。

楽しんでやっているので、やってもたぁー、もったいねぇーって悔やんで終わります。

PS3のスーパーストリートファイター4を買ってしまいました。
オンラインで対戦し放題なので、どうしようかギリギリまで迷って3日前に予約して、初回限定版のコレクターズパックを買いました。

オンライン対戦は、思ってる以上に快適でした。
アメリカやドイツ、韓国など、世界中の知らない人と対戦出来るのがなかなか楽しいです

ただ、PS3のコントローラーでやってるので、技が全然出せません。
びっくりするほど技がでない、タダでさえ強くないのに、グダグダなレバガチャとしか思われないような闘いぶりになってます。

コントローラーでやってたらあまりにも、技がでないので、アーケードスティックを買うことを決めました。

コレで30%くらいは強くなれます。

発売直後だからかもしれないけど、夜中でもやってる人が沢山いて、対戦相手がすぐに決まります。
ランクが一緒の人と対戦すれば、けっこう良い勝負が出来て楽しいです。
50試合くらいしました。後50試合もすればゲーセンで対戦したのと比べて元をとったようなもんです。

【新品】初回同梱特典付!PS3本体120GBCECH-2100A+PS3ソフトスーパーストリートファイター4
ARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION S Black スーパーストリートファイターIV

ARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION S White スーパーストリートファイターIV

PS3 スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ[カプコン]《発売済・取り寄せ品》

Xbox360■スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ Xbox360

【当店P2倍エントリーで更にUP】カプコン 【Xbox 360】スーパーストリートファイターIV(通常版)
★新品(PS3)スーパーストリートファイターIV通常版
posted by 銀月ぽん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

鉄拳6

鉄拳6。そういえば、11月下旬頃稼動だったよなぁと思って覗いてみたらやっぱり稼動していた。
しかもなんかバーチャファイター5みたいな感じの筐体になってるし。

流石に200円ではなかったが。新キャラがけっこう増えてるのか。BOBと踊り子が面白い。踊り子のあの軟体動物的な動きめちゃ好きだ。
CPU戦のラスボスは今回も半端なく攻撃が強いのね。
ジャック6も新しい攻撃が増えて使いやすくなった。万歳攻撃の当て方がよくわからないが、KOした後にやると勝ったと喜んでるみたいでおもろい
posted by 銀月ぽん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

バトルファンタジア

バトルファンタジアとかいうのがあった。バーチャファイターのあの液晶の筐体に入っていたのでやってみた

ソウルキャリバーにいる、ナイトメアみたいデスなんたらとかいうのを使ってみた。

遊び方が良く分からなかったがまぁ、適当でも9か10ステージまでいけた。

海賊みたいなキャラは、仕様なのか溜めの反応が異常におかしくストIIの感覚でやっても全然技が出なかった。

あと騎士みたいな姫さんとボーボボに出てくる、サービスマンみたいな覆面を被ったガンマン

基本殆ど待ち(しゃがみ)状態で、右(左)から来た何かの攻撃を左(右)側に受け流してのカウンターばかりで、新作のわりにやってる人が全然いなかったが遊んでみて、これだけ、微妙でいまいちだと、確かに一通りキャラを使ったらもうやらんでもいいかなって感じだった。

ハリーポッターみたいなキャラとかいるし
posted by 銀月ぽん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックス

見たことない筐体が置いてあったのでなんだろうと思って、近づいてみたら、AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックスだった。

1プレイ200円ではなく、100円だったので、さっそくやって見た。
最初は操作とか良く見ないで始めたので、シートロックをして初めてしまった。
なんだか、よくわからないまま、スーパーホーネットで始めて4ステージくらいで終わった。

次に、ストライクイーグルでシートをロックしないで始めた。
シートロックをしない方が筐体がぐわんぐわん動いて面白い。
1面をクリアして2面の2か3ステージまで進めた

最後にスーパートムキャットを使った。4ステージくらいで終わった。

ステージクリア後のルート選択で、難易度が若干違うぽい

久しぶりにフライトシミュレーションゲームやったけど、これ面白い。
5、6年前に、同じセガのなんとかっていう、3画面のコクピット型のフライトシミュレーションにちょっとハマッた時あったけど、それ以来にはまりそう

特にクライマックスモードが良い。仮面ライダーカブトのクロックアップのように、周りの動きが遅くなって、ミサイルを一気に叩き込んで大量に撃墜できる。クロックオーバーと同時にちゅどーんみたいなこの瞬間が実に気持ちいい。

別にやらなくてもいいけど、逆バンジーみたいに、足をピーンと伸ばして、筐体の前にある踏み場で踏ん張ってやると終わった後に、けっこう力を入れてるのが分かる

あと移動中レバー(ハンドル?)はあえて両手で握って操作するとなんか、それっぽい。

今度は2人用通信プレイってのもどうなのかやってみたい。

景色とかの背景がかなり綺麗で、そこを敵を交わし、回転とかしながら疾空(しっくう)するのもなかなか気持ちいい。

AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックス公式
posted by 銀月ぽん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜

9月の下旬から稼動したアーケード版幽遊白書「THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜」をやっと見つけたのでさっそく遊んでみた

何日から稼動してたのかわからないけど、稼動直後だと言うのに誰もやってなかった。

まぁやったことないので、やってる人いない方が遊びやすいのは確かだが。

どんくらい面白いのかなぁと期待を胸に秘めとりあえず、蔵馬、戸愚呂兄、飛影を使って遊んでみた。

ジャンプで見た時から微妙な感じはしていたけど、遊んでみてよりはっきりとした、やっぱり失敗だ_ノフ○ガクーリ

超ドラゴンボールZの時も、ダメだと感じたが、これは、もっとダメだ。
酷すぎる。なんなんだこのゲーム(´ム`;) ハァ
やってて全く面白く感じない。
もっと情熱や愛情込めて作りこんでくれ。

稼動してからかなりたった鉄拳5ダークは未だに、対戦盛んなのに、稼動直後で幽遊白書は、誰もやってないのも納得だ。

超ドラゴンボールZが、ましに感じる。もうやらないかもしれない、が、せっかくゲーム化したので後は、桑原と戸愚呂弟くらいは動かしてみたいなぁと思ったり。でも面白くないしなぁ。

しかし、幻海師範めちゃめちゃ強かった・・・

THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜公式サイト
posted by 銀月ぽん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

連合VSザフト2対戦日記アッシュ編

ガンダムSEEDデスティニー連合VSザフト2の対戦日記。
いつの間にか1ラインになっていたので、通常プレイでの使ったことがない機体の練習とかが出来なくなってしまった。

全然使ってないのがまだ沢山いるのに。

1ラインだとほぼ、間違いなく対戦オンリーになってしまうので、未使用機体とかは、なかなか、使えない。

そうすると、必然的に一番使い込んでるアッシュか、ウィンダムジェットストライカーが、多くなってしまう。

今までは、1対1か1対2での対戦ばかりだったから、ドレ使っても、問題なかったが、2対2になると、420機体を使わなければ、いけなくなってしまった。

弱くても500以上使う人が多いから、こっちが調整しないとすぐに終わってしまう。

とりあえず、ウィンダムジェットストライカーを使ったことがあるので、ウィンダムネオ機を使ってみた。
武装が若干違うけど、ジェットストライカーとあまり操作感が変わらなかったので、普通に使えた。

ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア、グフイグナイテッド、ウィンダムネオ機しか420がいないので、なかなか選択が難しい。
380とかいたらよかったのに。

450は、カオスガンダム、ブレイザクファントムと不人気そうなのをやりこんでみたい。500以上はアカツキ一択。稀にしか使わないけど。

前置きが長くなってしまった、それは、さて置き、2対2だったとはいえ、アッシュで11連勝もしてしまった。
アッシュを舐めているのか、中コストの組み合わせばかりだったのが、太刀打ちできなくなり、途中からは500以上の組み合わせばかりになった、それでも、こっちは1機ずつ落ちられるという余裕があるので、分散させて相打ちで良かった。
まぁ味方は知らん人だけど、分散すれば1機は引き付けといてくれるだろうと勝手に思ってた。
けっこう勝つなぁと思いつつ、連戦はけっこう、疲れた。

最後は、ストライクフリーダム3機の中に1機だけアッシュがいるという、異様なシチュエーションだった。分散して、片側のストフリを瀕死にして、もう片方を見たら味方が殆ど減らせずに瀕死だった・・・〓■●ポテッ。
2人がかりで、削りにかかってると、フリーにしたストフリに、味方が撃墜。

しょうがないので瀕死のそいつを先に倒して、距離を縮めて近づき、もう一機を覚醒格闘フィニッシュに行こうかなぁと思ったら、味方が先に撃墜された。ナニーー!ポロッ(;゜Д゜)yヾI□ミバチャッ!!
ていうかピンチなら逃げてくれよ。なんで、とどめさそうと前出てきちゃったの。しかも逆に2機に狙われてやられてるし。

1機目の1ON1で、そいつは1人じゃ無理と力の差があったのを学習出来なかったのか。

まぁ自分より強い相手に挑みたい気持ちは分からんでもないが。

余談、最近アッシュが増えてきたので、ジンオーカー、ダークダガーを使うことが多くなってきました。
posted by 銀月ぽん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

連合VSザフト2プレイ日記

連ザフ2プレイ日記。セイバーガンダム、カオスガンダム、フリーダムガンダム、アビスガンダム、アカツキ、スラッシュザクファントム、ザクウォーリア、バクゥレールキャノン、ディン、グーン、ドムトルーパー、ウィンダム(ネオ、ジェットストライカー、ミサイル)ダガーLジェットストライクー、ダークダガーLまで、使ってみました。

セイバーガンダム、フリーダムガンダムは、性能が高いので動かしやすいけど、個人的な相性が嫌いで、却下になりました。

変わって、あまり人気がなさそうな、カオスガンダムを使ってみたら、かなり、相性がよく、これを使うことにしてみました。まだ1回しか使ってないので、何度かやってみて、もうちょっと、動かし方を研究。

アビスガンダムは、MS自体が好きなので使ってみたけど、全然ダメでした。性格の不一致です。

アカツキは、けっこう使いやすくて面白いんですが、ビームリフレクター(ヤタノカガミ)が、何度やってみてもいまいち、使い勝手が分かりません。
むしろ使わない方が良い感じでした。

スラッシュザクは、射撃が弱い気がしましたが、格闘がかなり面白いです。使い込めば、かなり面白い機体かもしれません。

ザクウォーリアは、標準的な感じで、思ってたよりも悪く感じませんでしたが、ビームトマホークの攻撃範囲が結構短いので、難しいかもしれません。

前作からいるバクゥ、グーン、ディンは、それぞれ、スピードが上がってる気がしました。その分前よりも使いやすいかもしれません。

ドムトルーパーは、ホバー走行なだけあって、かなりスピードがある感じがしました。地上を走る疾走感的なものかもしれません。

ちょっと、癖がありますが、やりこむと強そうです。

ウィンダムは、ネオ機を使うなら、コストの安いジェットストライカーでもいいかなぁって気がしました。全体的に性能は低いけど、感覚的なもので、こっちでもよさそうな気がしました。ただ、メインの弾切れが速く、回復が遅いのはネックかもしれない。

ダガーLのジェットストライカーも、ウィンダムとの装備が若干違うくらいで、格闘の好みで使い分ければいいかなぁって感じでした。

ダークダガーは、微妙に違うけどバズーカ仕様になったストライクダガーって感じでした。

アッシュとカオスガンダム、ドムトルーパー、ウィンダム(ジェットストライカー、ミサイル)辺りをやりこんでみようと思う。
27日辺りから、台の増設やちっちゃいゲーセンでも、どんどん稼動していきそうなので、対戦が活発になるかもしれない。

※機体の感覚は、万人共通ではなく、格闘や動きの好みにより変動します。

テクノラティプロフィール
posted by 銀月ぽん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ガンダムSEEDDESTINY連合VSザフトIIプレイ日記

ガンダムSEEDDESTINY連合VSZAFT2がいつの間にか稼動していました。

夏と言うので、7月下旬から8月中旬くらいだと思ってたので全然知りませんでした。

最近は、ラウンドワン金沢で、ずっと汗を流していたので、アーケードの最新ゲーム事情がさっぱりでした。

たまたま、ラウンドワンのアミューズメントコーナーで、ガンダムやってる人いるなぁと思って、画面を見たら、なんか見たことない感じの画面だったので、連合VSザフト2だとわかりました。

行列とか人だかりとかが全く出来てなかったので、やってる人がいなかったら多分素通りしてました。

とりあえずやってみるとかと暫く見てました。
片側が、ブレイズザクとアビスガンダムのタッグでやってました。
反対側が、アカツキオオワシとストライクのどれかよくわからなかった。

見た感じが少し鮮やかな色使いになってる気がしました。
あっちこっちと見てたら、席も立たずに普通に連コインしてました。

見た感じアレだったので反対側の方で待ちました。
何面か分からないけど終わったので早速、やってみました。

操作とか変わったとこあるのか、筐体説明を見てみたけど、覚醒が3種類になったくらいで、何も変わってないような感じだったので普通にはじめて見ました。

最初に使ったのは、もちろん、以前言ってたアッシュにしてみました。
台自体がおかしいのかアッシュの性能がそうなのか、わからないけど、反応が遅い気がしました。

使ってみた感想は、ズゴックとボリノークサマーンを足したような感じでした。

メイン射撃が、マシンガンみたいので、パワーがない感じでした。
まだ1回しか使ってないので、もっと回数を重ねたら、動かし方とかもっと分かってくると思う。

終わって、反対側に行ってみたら、まだやってました・・・。
しょうがないので、気配を感じるくらい近くの背後に立ってプレッシャーをかけてやりました。

終わっても、普通に連コインしようとしてましたが、さすがに、気が付いたのかようやく席をたちました。

他の人が、待ってるのに、席も立たずに連コインするような人には、アーケードではやってほしくないものです。

次は、ガズウートでやってみました。
ザウートを少し早くしたような感じでしたが、慣れてないのでなんだかいまいちでした。

2回だけやってみましたが、敵の動きが前よりもいい気がしました。
単なる性能差なのかもしれないけど。

アッシュ、ガイア、アカツキ、アビス、グフ、ザク、バビ辺りを使ってみて、面白いのをやり込んでみようと思う。
posted by 銀月ぽん at 00:47| Comment(18) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

キン肉マンマッスルグランプリ

キン肉マンマッスルグランプリを遊びました。一ヶ月くらい前から稼動してたみたいですね

全然知りませんでした。

とりあえず、一番最初はウォーズマンでやってみました。
操作とかもいまいち良く分かりませんが、けっこう進みました。
全部で何ステージあるのか分からないけど、悪魔将軍が出てきて、瞬殺ぎみにやられてしまいました。
めちゃくちゃ強かった。

アシュラマン→ペンタゴン→ザ・ニンジャ→バッファローマンとやりました。
バッファローマンの時2人目くらいで、バッファローマンで乱入され、必殺技連打するだけの、つまらないバッファローマンにやる気が萎えました。

超人プロレスだけあって、今までのアーケードにあったプロレスゲームと違い、動きが3D格闘みたいで、けっこう早いのが新鮮だった。

必殺技とかなかなか、かっこいい。

ただ、体力の減り方が早すぎると思う。

隠れキャラは、タイムリリースで出てくるのかわからないけど、なんと、ベンキマンが、出ていました!

まさかベンキマンが出てくるなんて、カニベースやステカセキングもでるのかな!?
悪魔将軍が敵として出てきたので、いつか使えたらいいな

ペンタゴンがいるので、相棒のブラックホールも出てきそうな予感。
五重のリングステージがあるので、ジェロニモやジャンクマンが出てきたらいいな。

II世のキャラはよくわからない。単行本5巻までしか読んでないので。
posted by 銀月ぽん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ソウルキャリバー3アーケードエディション

いつから、稼動しているのか知らないけど、ソウルキャリバー3アーケードエディションって言うのが、稼動してました。

PS2でしか、でないんだと思ってましたが、アーケードでもでたみたいです。

最近にしては、珍しく、アーケードからPS2ではなく、PS2からアーケード。

ソウルキャリバー2が、出たのが2,3年位前だったと思うけど、それ以来全くやってなかったけど、新キャラを使ってみた。

梟の仮面みたいのをしてるのがいたので、さっそく使ってみたら、鉄拳でいう、木人だった・・・〓■●ポテッ

新キャラの意味ない。

次に、雪華っていうのを、使ってみた。極道の妻たち。略して極妻風のキャラで、なかなか面白かった。

次に、レジェンドモードとかいうのがあったので、それをやってみた。
2の時に国取り合戦みたいのがあったけど、アレとは違って、各キャラ1人だけが、レジェンドキャラとして、残っていくみたいだ。

とりあえず、一番得意なナイトメアでやってみることにした。
技とかかなり忘れてるけど、相手が人間じゃなければ、わりとなんとかなるものだ。

レジェンドキャラを選択したのが、レベル123くらいあったソフィーティア。

最後に出てくるのか思ってたら、5人目くらいで、出てきた。

苦労しながらも、なんか普通に勝ってしまった。
レジェンド達成とかなんとか文字が出た。

それなのに、次の黄に、あっさりやられてしまった。
1の時から、相変わらず、このキャラはなんか苦手だ。

7人目,8人目も倒して、全8試合が終わったら、前のレジェンドキャラのレベルを上回っていたらしく、ナイトメアで、レジェンドキャラの仲間入りしました。

GINTSUKIで、登録しました。ナイトメアが好きな人、どんどん、鍛えてやってください。

次に1の時に使ってたアイヴィを使ってみた。2面か3面で乱入された。
暫く、考えて、相性の良いソフィーテイアを選択してきた。

1本目は取ったけど、ワンパターンのコンボをひたすら繰り返すだけだったので、2本目からは、マイアトラスだったっけ。収束する世界?アレだけ狙ってやってみたら、やっぱり決まらなかった。
あ〜難しい。

≪中古PS2ソフト≫ソウルキャリバー3
posted by 銀月ぽん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

連合vsザフト対戦日誌

かなり久しぶりっていうか、今年初めてのような気がする連ザフの対戦日記。
連合vsザフトが、稼動してから、もう半年以上たったのかな。
それでも、殆ど使ったことがない機体が、実は何体もあります。

ダガーを除くと、ほぼ砂漠部隊しか使ってない。
最近はゲイツ、指揮官ゲイツなんかも、使ってみたりしていたけど、ついに、フリーダムを解禁してみた。

3面くらい進んだとこで、乱入が入ってきた、スタート直後だったら、間違いなく、動かし方が分からず、あっさりやられていただろう。

しかし、3面分動かしていたので、普通に、対戦をすることにした。
なんだかわからないけど、珍しく普通に対戦を始めた。
相手はフォースインパルスガンダムだった。

フォースインパルスを2回倒して勝った。

次は、バスターガンダムだった。2回か3回倒してそのまま勝った。

次は、カラミティガンダム。2回か3回倒して勝った。

次が、カラミティガンダムとゲイツだった。1回ずつ倒した後に、ゲイツがCPUにやられて、中途半端に勝った。

ちなみに、いつもどおり全部格闘オンリーでやってました。
正直、シールド防御をバンバン決められて、弾切れて相手は、うそ〜んって、感じだったろうなぁ

シールド役に立たないと思って、使わない人多いから。

PS2で、やってる感じの動きだと思った。PS2版持ってないけど。

posted by 銀月ぽん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

機動戦士ガンダム0079カードビルダーを見学してきました(笑)

去年の12月中旬からつい先日まで、ニュースなどでも連日放送されてましたが、半端じゃない大雪で、まともに、出かけられないというか、出かける気がしないほど、凄いことになってました。

新潟とかはまだ、凄いですが、こちらは、ようやく、ひと段落した感じです。
それはさておき、冒頭で書きましたが、ついに、機動戦士ガンダム0079カードビルダーを見ました。

スクリーンの左右にガンダムとザクのでっかい顔の部分がくっついてました。
1席(親子や連れがいればと言う意味)1時間交代で、予約(受付)順になってました。

当たり前ですが大人気のようです。プレイヤーは、大人が多いのかなぁと思いましたが、意外と小学生みたいな子供とかもやってました| ̄ω ̄A;アセアセ

カードもたっぷりケースに入れてました、いやぁ最近の小学生は金持ってるなぁ(;´▽`A``

人がやってる、画面を見てるだけでは、今いちよくわからない感じでした。

PCオンラインゲームのガンダムネットワークオペレーションを改良した感じかなって印象でした。
posted by 銀月ぽん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ゲーセン版超ドラゴンボールZ

新年明けましておめでとうございます。2006年最初の更新です。

実際に遊んだのは去年だったりしますが、アーケード版の超ドラゴンボールZが入荷していたので、早速遊んでみました。

以前の日記で、ちらりと書きましたが、最初はピッコロで、遊んで見ました。
それから、クリリン→人造人間16号→セル→人造人間18号→孫悟空を使いました。

先日の北斗の拳の時もそうでしたが、全然人が、群がっていなかったので、入荷してるのか入荷してないのかすら、わからないくらいでした。

普通にありました。そして、誰一人やってませんでした、入荷した直後なのに・・・

遊んでみると、すぐに納得しました。おかげでいろいろなキャラで遊べましたが。
個人的には、人造人間18号とクリリンが使いやすい感じがしました。

孫悟空をやってる時に乱入されました、データカードでキャラは、セルでした、先制攻撃ヒットからラッシュをかけましたが、コンボとか技とか、よくわからなかったりして、後は、普通にやられだけでした。

コマンド表を見た感じで、鉄拳みたいな感じかな?と思ったら、PS2版のドラゴンボールZ見たい感じでした。

ドラゴンボールZ3とかドラゴンボールスパーキングなどの新しい奴はやったことないので、はっきりとはわかりませんが、そこまで作りこまれてない感じです。

北斗の拳同様もうやらないだろうなぁって感じです。

そういえば鉄拳で思い出しましたが、先日数ヶ月ぶりくらいに本屋に行って雑誌を読みましたそしたら、鉄拳5がなんか、バージョンアップして新キャラが追加されたというのを最近知りました。

ジャックと新キャラだけ少し遊んでみたいと思いました。

まだまだ、連合VSザフトだなぁと思いました。

超ドラゴンボールZ公式


人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ゲーセン版2D格闘北斗の拳

ゲーセン版北斗の拳を初プレイ。延々必死に連コイン(スタート→クリア→スタート→クリア)をしている馬鹿がいた。

稼動直後(遊んだのは先週)のわりにやってる人もあまりいない。人だかりも出来ていなかったので、アレ北斗の拳入荷してるはずだよなぁ。と、最初どこにあるのかもわからなかった。

うろうろと1台ずつ見て回ってやっと隅っこにあるのを見つけたら、冒頭だった。

しばらく、連合VSザフトでもやって、後でやってみようと思った。

暫くして見てみても、やっぱり、あんまりやってる人はいない。
普通連コインしてても、対戦バンバンしてるのが2D格ゲーなのに、不思議だなと思った。

帰る前に、1回くらいはやらんとなぁと思い。ちょうど誰かが対戦してたのを見てから、やってみた。
操作とかさっぱりわからないけど、2Dだから、基本はスト2みたいな感覚で乱入してみた。

まずは、一番好きなキャラ南斗水鳥拳のレイ(声は故塩沢兼人さんなのか?)
次にサウザー使ってみようかなぁと思ったけど、あえて、ジャギ様にしてみた(笑)

遊んでみて感じたのは、やってる人が少ない理由がすぐにわかった気がした。

誰もやってなかったら、1人プレイで時々遊んでみよう

今度は、来週入荷するらしい、ドラゴンボールだな。ピッコロで遊んでみたい。

北斗の拳公式サイト

人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

