2010年09月08日

ご当地ガンダム

ご当地ガンダム、全国の都道府県全部がある。同じ県でいくつかあるのもあるけど、Gガンダムの日本版みたい感じで、アニメか漫画になったら、おもろそう。


ガンダムエクストリームバーサスって今月の下旬から稼動するのか。
まだ、1年くらい先だろうけど、PS3でオンライン対戦対応で発売してくれんかなぁと思う。

連邦VSジオンやジョジョの奇妙な冒険も、オンライン対応になったやつで、ダウンロード販売して欲しい。

PSPで出すのだけは、いい加減ホント止めてほしい。全く買う気にならん。
あんなちっちゃい画面で、やっても、おもろない。

今年は、鉄拳VSストリートファイターとマーブルVSカプコン3が今のところ買う予定です。
オンライン対戦が面白そう

仮面ライダークライマックスヒーローズも、シリーズ化するなら、もっと作りこんで、PS3で出してくれ、グラフィックとか中途半端すぎる。

Wii 【初回特典付き】 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ[バンダイナムコゲームス]
PSP 【初回特典付き】 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ[バンダイナムコゲームス]

ご当地ガンダム

ご当地ガンダムイラスト一覧
posted by 銀月ぽん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ファーストガンダム/君は答えることができるか?

約1年半ぶりくらいに、機動戦士ガンダム。いわゆるファーストガンダムがアニマックスで始まりました。

劇場版は、半年に1回くらいのペースでやってるけど、テレビ版は、久しぶりの放送。

毎日楽しみです。

そして、機動戦士ガンダム 問・戦士というゲームが、アーケードに4月に登場するそうです。

カルトクイズのような感じなのかな。

詳しくはこちら→ゲームサイトeg

機動戦士ガンダム 問・戦士画像
posted by 銀月ぽん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

劇場版第二弾Zガンダム恋人たち

先週の土曜日に公開されました。今回も限定版プラモデル百式があったということで、早速、GETしに行って来ました。

映画見ろよって、ツッコミは、なしの方向で。

前の星を継ぐ者の時は、こっちでは初日からやってなかったのに、今回は同時公開だったみたいだ。

まぁ、うちの場合は映画じゃなくて、グッズの方が、メインですからぁ〜!

どんなグッズあるのか見てみたけど、あまり良いのはなかった。
アンテナキャップが、ちょと気になったけど、もちろん買わない。

で、冒頭の限定百式ガンプラですが、やっぱり、売り切れでした(笑)

まぁ、多分土曜日の開店前から、並んでる人いただろうから、日曜日にまったり、行ったところで、あるわけないんですが。

限定版といえば、ガチャガチャのピンズがあるのを知ってますか?
公開中だけ?劇場に、設置されてます。
全部で8種類でしたが10回ガチャガチャして7種でした(;´▽`A``
アムロでしゃばりすぎ!マウアーだけでませんでした。

前の時もあったのかもしれないが、行ってないので、知らない、次はハマーン様ありそうなので、絶対ゲッツだ。

話が逸れましたが、とりあえず、百式のジャンボ!?ビニールバッグを買いました。
使うことはないだろうけど、ビニールバッグって言うのがミソ。
ビニールバッグは、なんか欲しくなるんだよね。個人的に(笑)

ていうか、なんか、グッズ売り場のとこで、長々と見てる人がいて、何があるのか見えなかったのよね、電話までして、どれ買うか聞いてたり、どっか隅っこでやれよ。邪魔だから。

σ(・・。)は、申し込み用紙で、商品ラインナップ見て、気になった物を実物と比較検討するだけだから、いらね。チェック。いらね。チェックとぱっぱっと早い。

結局何買ったのか知らないけどなんか買ってた。

ぶっちゃけ、今時テレカなんて、なんで販売してるの?って、いつも思う、公衆電話自体壊滅状態なのに、クオカードの方がいいんじゃないのかって、思う。

人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ガンダムZZ

アニマックスで、機動戦士ガンダムZZが、始まった。

まともに見たことないので、少し見ようと思う。

余談

見たらすぐ分かりますが、掲示板の方で、自作自演書き込みをしている人がいるので、荒らし部分のみ削除して、自作自演のとこは、あえて、残してあります。
posted by 銀月ぽん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ガンダムSEED連合VSZAFT掲示板

昨日の日記で書いたんだけど、ガンダムSEED連合VSザフトの掲示板を2ちゃん型にしてみました。以前の奴はゲーム全般の掲示板に変えました。

そして、MS(機体・戦艦・モビルアーマーもありです)の人気投票とキャラクター(パイロットに限らず、登場人物全部です)の人気投票もつけました。コメントも書けるみたいので、投票理由なんかつけられるぽいです。

ガンダムBBS  ガンダムSEED連合VSザフト掲示板  ゲームの掲示板 

お絵描きBBS  MS(機体)人気投票  ガンダムキャラクター人気投票

人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

画像芝居

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYのプラモデル(ガンプラ)を使って、画像芝居を作ってみました。
楽天の画像オプションを使って少し加工もしてみました。
実は、かなり前に作ったのですが。コレを見て、モビルグーンを好きになってくれる人いるかなぁ(笑)

モビルグーンモビルグーン
    びこ〜ん          でんでんでんでん

モビルグーン
   ぱぁお〜ん

アビスガンダムアビスガンダム
  しゃきん             くわっ 

アビスガンダム
   獲ったどー!

モビルグーン水中モビルグーン水中  
  何かを発見      ぐんぐんぐんぐん 

アビスガンダム水中
   アビスガンダム発見

ガンダムを知らない人でもわかるような感じの解説

上段のモビルグーン(ガンダムSEEDより)わかる人にはわかる、ファーストガンダムのオープニングシーンをモビルグーンで再現してみました。が、モノアイがあまり光らずちょっと失敗。徐々にカメラアングルを引いて、最後が落ち。

中段のアビスガンダム(ガンダムSEED DESTINYより)こちらも同じようにしようとしたけど、ライトアップがきつすぎて明らかに失敗(;^_^A
最後は、ビームランスを銛に見立てて、いきなり黄金伝説のよいこ濱口風の落ち。

下段の水中撮影。両方とも水中で戦える機体なので水中を散策する感じを再現してみました。もちろん、ほんとの水中ではありません(^ー^;
2番目のモビルグーンの水中を推進している感じはなかなか上手く出来たかなぁと、左画像の深海から浮上してきたモビルグーンが、偵察中に海底で徘徊停泊していたアビスガンダムを発見するのイメージ
アビスガンダムは、中段の物と一緒で、モビルアーマー形態へと変形させてから撮影
ぐんぐんぐんぐんと言う擬音は、もちろん、モビルグーンだからです。

SEEDとDESTINYの機体のコラボレーションにもなってます(^ー^;

元はこれです↓
ガンダムSEED 1/144 モビルグーン1/144 13. モビルグーン1/144 モビルグーン機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 07 アビスガンダム1/144 アビスガンダム
 

人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

機動戦士ガンダムの壁紙

機動戦士ガンダムの壁紙です
機動戦士ガンダム 壁紙No.01
機動戦士ガンダム 壁紙No.01
機動戦士ガンダム 壁紙No.02
機動戦士ガンダム 壁紙No.02
機動戦士ガンダム 壁紙No.03
機動戦士ガンダム 壁紙No.03
機動戦士ガンダム 壁紙No.04
機動戦士ガンダム 壁紙No.04

機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.01
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.01
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.02
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.02
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.03
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.03
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.04
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.04

機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.05
機動戦士ガンダム劇場版 壁紙No.05
機動戦士Zガンダム 壁紙No.01
機動戦士Zガンダム 壁紙No.01
機動戦士Zガンダム 壁紙No.02
機動戦士Zガンダム 壁紙No.02
機動戦士Zガンダム 壁紙No.03
機動戦士Zガンダム 壁紙No.03

機動戦士Zガンダム 壁紙No.04
機動戦士Zガンダム 壁紙No.04
機動戦士Zガンダム 壁紙No.05
機動戦士Zガンダム 壁紙No.05
機動戦士Zガンダム 壁紙No.06
機動戦士Ζガンダム 壁紙No.06
機動戦士Zガンダム 壁紙No.07
機動戦士Zガンダム 壁紙No.07

機動戦士Zガンダム 壁紙No.08
機動戦士Zガンダム 壁紙No.08
機動戦士Zガンダム 壁紙No.09
機動戦士Zガンダム 壁紙No.09
機動戦士Zガンダム 壁紙No.10
機動戦士Zガンダム 壁紙No.10
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.01
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.01

機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.02
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.02
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.03
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.03
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.04
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.04
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.05
機動戦士ガンダムZZ 壁紙No.05

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.01
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.01
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.02
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.02
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.03
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 壁紙No.03
機動戦士SDガンダム 壁紙No.01
機動戦士SDガンダム 壁紙No.01

機動戦士SDガンダム 壁紙No.02
機動戦士SDガンダム 壁紙No.02
機動戦士SDガンダム 壁紙No.03
機動戦士SDガンダム 壁紙No.03
機動戦士ガンダムF91 壁紙No.01
機動戦士ガンダムF91 壁紙No.01
機動戦士ガンダムF91 壁紙No.02
機動戦士ガンダムF91 壁紙No.02

機動戦士ガンダムF91 壁紙No.03
機動戦士ガンダムF91 壁紙No.03
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.01
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.01
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.02
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.02
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.03
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.03

機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.04
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.04
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.05
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.05
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.06
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.06
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.07
機動戦士ガンダム第08MS小隊 壁紙No.07


人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

映画公開かぁ

昨日から、機動戦士Zガンダムの劇場版第一弾星を継ぐ者が、公開した。

もう見た人も沢山いるんだろうけど、どうなんだろう?CM見た感じでは、面白そうな感じはするけど、テレビ版もまともに見たことないから、違いとかわからないだろうな。

第二弾も決まったみたいですね
機動戦士Zガンダム 恋人たち 10月公開予定
posted by 銀月ぽん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

