2005年08月12日

画像芝居

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYのプラモデル(ガンプラ)を使って、画像芝居を作ってみました。
楽天の画像オプションを使って少し加工もしてみました。
実は、かなり前に作ったのですが。コレを見て、モビルグーンを好きになってくれる人いるかなぁ(笑)

モビルグーンモビルグーン
    びこ〜ん          でんでんでんでん

モビルグーン
   ぱぁお〜ん

アビスガンダムアビスガンダム
  しゃきん             くわっ 

アビスガンダム
   獲ったどー!

モビルグーン水中モビルグーン水中  
  何かを発見      ぐんぐんぐんぐん 

アビスガンダム水中
   アビスガンダム発見

ガンダムを知らない人でもわかるような感じの解説

上段のモビルグーン(ガンダムSEEDより)わかる人にはわかる、ファーストガンダムのオープニングシーンをモビルグーンで再現してみました。が、モノアイがあまり光らずちょっと失敗。徐々にカメラアングルを引いて、最後が落ち。

中段のアビスガンダム(ガンダムSEED DESTINYより)こちらも同じようにしようとしたけど、ライトアップがきつすぎて明らかに失敗(;^_^A
最後は、ビームランスを銛に見立てて、いきなり黄金伝説のよいこ濱口風の落ち。

下段の水中撮影。両方とも水中で戦える機体なので水中を散策する感じを再現してみました。もちろん、ほんとの水中ではありません(^ー^;
2番目のモビルグーンの水中を推進している感じはなかなか上手く出来たかなぁと、左画像の深海から浮上してきたモビルグーンが、偵察中に海底で徘徊停泊していたアビスガンダムを発見するのイメージ
アビスガンダムは、中段の物と一緒で、モビルアーマー形態へと変形させてから撮影
ぐんぐんぐんぐんと言う擬音は、もちろん、モビルグーンだからです。

SEEDとDESTINYの機体のコラボレーションにもなってます(^ー^;

元はこれです↓
ガンダムSEED 1/144 モビルグーン1/144 13. モビルグーン1/144 モビルグーン機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/144 07 アビスガンダム1/144 アビスガンダム
 

人気blogランキング
posted by 銀月ぽん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。