2007年07月21日

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラクエソード。いやぁ。たのしスなぁ(ショコタン風)Wiiソフト任天堂以外のメーカーで一番売れるかもしれん。ブランド力で。

はじめの一歩は、かなり面白いがいまいち売れてないし。
まっそれはさておき、このゲームに苦労している人がけっこういるみたいので、ちょっとしたテクニックを。

剣神ドラゴンクエストをやってた人には、最初からわかってることだけど、攻撃は、上から下右から左だけではなく、下から上、左から右でもできるので、攻撃する時は、往復でワンセット。

上から斬り付けて下から斬り上げる。右から来たものを左に受け流す(ちがっ)
と攻撃すれば時間短縮と大ダメージになる。

これを手首で、くいっくいっとやると、ファンタスティックテクニックゲキブルー並みにSランクが出ます。
SSあるのかは知らんけど。第1章を14700ちょっとまでだしました。多分ノーミスの全ヒット全防御、最速クリアなどで2万ポイントくらいまでいきそう。

ちなみに、第3章まで初期装備でクリアしました。3章がかなりやばかった。
セティアのMPがきれ、やくそうがなくなりHPの回復ができなくなった。

しかし、知らん間に、敵から魔法の聖水3個ほどパクッてたので、MP回復して、セティアのべホイミで長期戦の末クリアしました。

無茶はいかんな無茶は。

貯めてたお金で、鋼の剣を跳び越して、稲妻の刃まで一気に強化させました。攻撃力が7から40になりました。

鋼の剣からの選択肢で、ほのお、ふぶき、イナズマとあったけど、勇者と言えばやっぱり稲妻だよなぁと思い攻撃力は低いけどイナズマを迷わず選択。

残りは、鎧と盾を買いました。

余談。メタルスライムを偶然倒しました。経験値1035くらいありました。
ディーン王子役の声優がけっこう上手いのなぁ。この人知らんかったけど。

【ポイント2倍 7/17AM9:59迄】[在庫あり!即納可能!]スクウェア・エニックス[Wiiソフト]ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔[RVLPRDQJ] RVL-P-RDQJ【還元祭0712】

初回仕様限定盤:スーパーピクチャーレーベル+KYラクターステッカー封入「ドラゴンクエストソード」オリジナル・サウンドトラック【初回仕様限定盤】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48768057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドラゴンクエスト ソード 声優 ドラクエ
Excerpt: ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔ディーン王子役の声優がけっこう上手いのなぁ。この人知らんかったけど。 【ポイント2倍 7/17AM9:59迄】[在庫あり!即納可能!]スクウェア・エニックス[..
Weblog: ドラゴンクエスト
Tracked: 2007-07-28 11:08


Excerpt: ドラゴンクエストソード 2007年7月12日 未定販売価格 = 6
Weblog: ゲーム情報局
Tracked: 2007-07-28 18:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。