2007年07月13日

ドラゴンクエストソード買ったにょ

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔が、とうとう発売。早速遊ぶ。思ってたよりも自由度が低そうな感じ。
今のとこやった感じでは、剣神ドラクエを進化させただけ。

どうせならフルボイスにして欲しかった。
声有りキャラと声なしキャラ。しゃべる時としゃべらない時が若干気になった

1章のボス、試練の騎士の声が、かなりかっこよくてよかった。
リモコンから聞こえてくる音が臨場感をだしているが、時々しか出ないのがもったいない。

セティアが思ってたよりもちびっこキャラだった。
ゼシカみたいな感じだと思ってた。

面白いっちゃぁ面白いが、純粋なRPGではないな。
戦闘がコマンドではなく、リアルタイムバトルだから、かなりの反射神経を要し、難易度も高いかもしれない。

ブリーチの時にも感じたが、突きが上手く出ない。何回やっても出来ない。
リアルタイムバトルで、画面内をちょろちょろ動き回る敵を相手に、悠長に構えてポイント合わせて、急所突くのはほぼ出来なさそう。

1回だけ、メタルスライムが出てきたが、アレ倒せるんだろうか?一瞬わからなかった。
1撃で倒せないなら、かなり難しそう。

後、画面の下の方に出てきたらオプション項目と被ったりする。
14インチのテレビと小さいからなんだろうか。
マーカーがちっちゃすぎて、防御とかもかなりやりにくいし。

剣神ドラクエをやっていたから、わりとすんなり遊べたがやってない人は、最初かなり手こずるような気がする。

必殺技が、出しやすくなったのは嬉しい。

今のとこはこんな感じ。全部で何章まであるのかわからないが、普通のRPGよりも短そうだし2週間後のガンダムが発売されるまでにはクリアする予定。

最後にヌンチャクを使わない。リモコンだけなので右手が疲れるというよりは、つりそうになる。


★7月13日入荷 予約【Wii】 ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔

【新品 Wii☆即納可能です 】 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

スクウェア・エニックス ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。