2006年10月28日

AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックス

見たことない筐体が置いてあったのでなんだろうと思って、近づいてみたら、AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックスだった。

1プレイ200円ではなく、100円だったので、さっそくやって見た。
最初は操作とか良く見ないで始めたので、シートロックをして初めてしまった。
なんだか、よくわからないまま、スーパーホーネットで始めて4ステージくらいで終わった。

次に、ストライクイーグルでシートをロックしないで始めた。
シートロックをしない方が筐体がぐわんぐわん動いて面白い。
1面をクリアして2面の2か3ステージまで進めた

最後にスーパートムキャットを使った。4ステージくらいで終わった。

ステージクリア後のルート選択で、難易度が若干違うぽい

久しぶりにフライトシミュレーションゲームやったけど、これ面白い。
5、6年前に、同じセガのなんとかっていう、3画面のコクピット型のフライトシミュレーションにちょっとハマッた時あったけど、それ以来にはまりそう

特にクライマックスモードが良い。仮面ライダーカブトのクロックアップのように、周りの動きが遅くなって、ミサイルを一気に叩き込んで大量に撃墜できる。クロックオーバーと同時にちゅどーんみたいなこの瞬間が実に気持ちいい。

別にやらなくてもいいけど、逆バンジーみたいに、足をピーンと伸ばして、筐体の前にある踏み場で踏ん張ってやると終わった後に、けっこう力を入れてるのが分かる

あと移動中レバー(ハンドル?)はあえて両手で握って操作するとなんか、それっぽい。

今度は2人用通信プレイってのもどうなのかやってみたい。

景色とかの背景がかなり綺麗で、そこを敵を交わし、回転とかしながら疾空(しっくう)するのもなかなか気持ちいい。

AFTER BURNER CLIMAX アフターバーナークライマックス公式
posted by 銀月ぽん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

