2006年08月17日

連合VSザフト2対戦日記アッシュ編

ガンダムSEEDデスティニー連合VSザフト2の対戦日記。
いつの間にか1ラインになっていたので、通常プレイでの使ったことがない機体の練習とかが出来なくなってしまった。

全然使ってないのがまだ沢山いるのに。

1ラインだとほぼ、間違いなく対戦オンリーになってしまうので、未使用機体とかは、なかなか、使えない。

そうすると、必然的に一番使い込んでるアッシュか、ウィンダムジェットストライカーが、多くなってしまう。

今までは、1対1か1対2での対戦ばかりだったから、ドレ使っても、問題なかったが、2対2になると、420機体を使わなければ、いけなくなってしまった。

弱くても500以上使う人が多いから、こっちが調整しないとすぐに終わってしまう。

とりあえず、ウィンダムジェットストライカーを使ったことがあるので、ウィンダムネオ機を使ってみた。
武装が若干違うけど、ジェットストライカーとあまり操作感が変わらなかったので、普通に使えた。

ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア、グフイグナイテッド、ウィンダムネオ機しか420がいないので、なかなか選択が難しい。
380とかいたらよかったのに。

450は、カオスガンダム、ブレイザクファントムと不人気そうなのをやりこんでみたい。500以上はアカツキ一択。稀にしか使わないけど。

前置きが長くなってしまった、それは、さて置き、2対2だったとはいえ、アッシュで11連勝もしてしまった。
アッシュを舐めているのか、中コストの組み合わせばかりだったのが、太刀打ちできなくなり、途中からは500以上の組み合わせばかりになった、それでも、こっちは1機ずつ落ちられるという余裕があるので、分散させて相打ちで良かった。
まぁ味方は知らん人だけど、分散すれば1機は引き付けといてくれるだろうと勝手に思ってた。
けっこう勝つなぁと思いつつ、連戦はけっこう、疲れた。

最後は、ストライクフリーダム3機の中に1機だけアッシュがいるという、異様なシチュエーションだった。分散して、片側のストフリを瀕死にして、もう片方を見たら味方が殆ど減らせずに瀕死だった・・・〓■●ポテッ。
2人がかりで、削りにかかってると、フリーにしたストフリに、味方が撃墜。

しょうがないので瀕死のそいつを先に倒して、距離を縮めて近づき、もう一機を覚醒格闘フィニッシュに行こうかなぁと思ったら、味方が先に撃墜された。ナニーー!ポロッ(;゜Д゜)yヾI□ミバチャッ!!
ていうかピンチなら逃げてくれよ。なんで、とどめさそうと前出てきちゃったの。しかも逆に2機に狙われてやられてるし。

1機目の1ON1で、そいつは1人じゃ無理と力の差があったのを学習出来なかったのか。

まぁ自分より強い相手に挑みたい気持ちは分からんでもないが。

余談、最近アッシュが増えてきたので、ジンオーカー、ダークダガーを使うことが多くなってきました。
posted by 銀月ぽん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22437923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。