2006年07月25日

連合VSザフト2プレイ日記

連ザフ2プレイ日記。セイバーガンダム、カオスガンダム、フリーダムガンダム、アビスガンダム、アカツキ、スラッシュザクファントム、ザクウォーリア、バクゥレールキャノン、ディン、グーン、ドムトルーパー、ウィンダム(ネオ、ジェットストライカー、ミサイル)ダガーLジェットストライクー、ダークダガーLまで、使ってみました。

セイバーガンダム、フリーダムガンダムは、性能が高いので動かしやすいけど、個人的な相性が嫌いで、却下になりました。

変わって、あまり人気がなさそうな、カオスガンダムを使ってみたら、かなり、相性がよく、これを使うことにしてみました。まだ1回しか使ってないので、何度かやってみて、もうちょっと、動かし方を研究。

アビスガンダムは、MS自体が好きなので使ってみたけど、全然ダメでした。性格の不一致です。

アカツキは、けっこう使いやすくて面白いんですが、ビームリフレクター(ヤタノカガミ)が、何度やってみてもいまいち、使い勝手が分かりません。
むしろ使わない方が良い感じでした。

スラッシュザクは、射撃が弱い気がしましたが、格闘がかなり面白いです。使い込めば、かなり面白い機体かもしれません。

ザクウォーリアは、標準的な感じで、思ってたよりも悪く感じませんでしたが、ビームトマホークの攻撃範囲が結構短いので、難しいかもしれません。

前作からいるバクゥ、グーン、ディンは、それぞれ、スピードが上がってる気がしました。その分前よりも使いやすいかもしれません。

ドムトルーパーは、ホバー走行なだけあって、かなりスピードがある感じがしました。地上を走る疾走感的なものかもしれません。

ちょっと、癖がありますが、やりこむと強そうです。

ウィンダムは、ネオ機を使うなら、コストの安いジェットストライカーでもいいかなぁって気がしました。全体的に性能は低いけど、感覚的なもので、こっちでもよさそうな気がしました。ただ、メインの弾切れが速く、回復が遅いのはネックかもしれない。

ダガーLのジェットストライカーも、ウィンダムとの装備が若干違うくらいで、格闘の好みで使い分ければいいかなぁって感じでした。

ダークダガーは、微妙に違うけどバズーカ仕様になったストライクダガーって感じでした。

アッシュとカオスガンダム、ドムトルーパー、ウィンダム(ジェットストライカー、ミサイル)辺りをやりこんでみようと思う。
27日辺りから、台の増設やちっちゃいゲーセンでも、どんどん稼動していきそうなので、対戦が活発になるかもしれない。

※機体の感覚は、万人共通ではなく、格闘や動きの好みにより変動します。

テクノラティプロフィール
posted by 銀月ぽん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。