2006年04月17日

ソウルキャリバー3アーケードエディション

いつから、稼動しているのか知らないけど、ソウルキャリバー3アーケードエディションって言うのが、稼動してました。

PS2でしか、でないんだと思ってましたが、アーケードでもでたみたいです。

最近にしては、珍しく、アーケードからPS2ではなく、PS2からアーケード。

ソウルキャリバー2が、出たのが2,3年位前だったと思うけど、それ以来全くやってなかったけど、新キャラを使ってみた。

梟の仮面みたいのをしてるのがいたので、さっそく使ってみたら、鉄拳でいう、木人だった・・・〓■●ポテッ

新キャラの意味ない。

次に、雪華っていうのを、使ってみた。極道の妻たち。略して極妻風のキャラで、なかなか面白かった。

次に、レジェンドモードとかいうのがあったので、それをやってみた。
2の時に国取り合戦みたいのがあったけど、アレとは違って、各キャラ1人だけが、レジェンドキャラとして、残っていくみたいだ。

とりあえず、一番得意なナイトメアでやってみることにした。
技とかかなり忘れてるけど、相手が人間じゃなければ、わりとなんとかなるものだ。

レジェンドキャラを選択したのが、レベル123くらいあったソフィーティア。

最後に出てくるのか思ってたら、5人目くらいで、出てきた。

苦労しながらも、なんか普通に勝ってしまった。
レジェンド達成とかなんとか文字が出た。

それなのに、次の黄に、あっさりやられてしまった。
1の時から、相変わらず、このキャラはなんか苦手だ。

7人目,8人目も倒して、全8試合が終わったら、前のレジェンドキャラのレベルを上回っていたらしく、ナイトメアで、レジェンドキャラの仲間入りしました。

GINTSUKIで、登録しました。ナイトメアが好きな人、どんどん、鍛えてやってください。

次に1の時に使ってたアイヴィを使ってみた。2面か3面で乱入された。
暫く、考えて、相性の良いソフィーテイアを選択してきた。

1本目は取ったけど、ワンパターンのコンボをひたすら繰り返すだけだったので、2本目からは、マイアトラスだったっけ。収束する世界?アレだけ狙ってやってみたら、やっぱり決まらなかった。
あ〜難しい。

≪中古PS2ソフト≫ソウルキャリバー3
posted by 銀月ぽん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン・アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。