2010年03月20日

天下一将棋会

ガンダムVSガンダムNEXTも1年もたてばいい加減、がっつりやる気もなくなってしまうわけですが、それでも、まぁ、たまにやってたり、今年の秋に稼動予定のガンダムエクストリームバーサスが楽しみでしょうがない。

ついに、念願のフラッグファイターになれるのか?スサノオやマスラオが使えるのか?ユニコーンからのギラズールやシナンジュが使えるのかそこに注目したい。

それは、さて置き、そんなに遊びたいアーケードゲームなかったので、暫くユビートやメダルゲーのパチンコとかやって、貯メダルをしてました。レジャランで、1700枚くらい貯まりました。ナムコで600枚くらい。
そんな折、天下一将棋会と言うオンライン対戦将棋が稼動すると知りました。

石川で、どっか稼動するのかなと、去る1月21日に、レジャランに行ってみたら、2台だけ置いてあったので、実験試しに、天下一将棋会をやってみた。

将棋自体するのは、かなり、久しぶりで、そんなに強いとは思ってなかったので、勝てるのか?と思ったけど、初プレイの時に出来る棋力判定で、ちょうど一緒くらいの棋力の人と対戦できたので、2連勝してしまった。
結果は、2勝1敗だった。

あ〜これ将棋だけど、なんか面白いわと、天下一将棋会を始めることにしました。

今までコナミのアミューズメントカード持ってなかったので、これを機会に1枚買いました。何故か、クイズマジックアカデミーの奴。ポップン柄の奴欲しかったけど見つからなかった・・・。

鉄拳とかバーチャファイターって、携帯サイトでやらにゃいかんので、全然作らんとやってたけど、コナミのは筐体で登録できるから、アミューズメントカードを買ったので、ニックネームを登録して天下一将棋会をやってます。

ついでにユビートもニックネーム登録して始めました。
どっちも本名でやってます。

最初は。ネットネームに使用かと思ったけど、文字数とか漢字とかの関係で本名にしました。
まぁ、本名の方が対戦した時に、ここの管理人かよ!とバレなくていいんですが。

アミューズメントカードを買ってから、天下一将棋会を始めたので、また最初の棋力判定から、スタートしました。

最初の棋力は、3級からのスタートになりました。
そこから、快調に2連勝して、1回負けて、2連勝してと1級まで、駆け上がりましたが、負けたとしても、経験値が溜まると、どんどん昇級して行くので、実際の強さとは比例していませんが、回数を重ねて、棋力を上げて行くしか有りません。

そして、ついに昇段する時が来ました、鬼神の召喚です。恥ずかしながら、初段となってしまいました。

ここからが、苦行の連続が始まることになります。
続きは、また次回に・・・ To be continued


天下一将棋会のプレイヤーが増えるといいな。
  ↓  ↓  ↓
天下一将棋会 公式サイト

      
posted by 銀月ぽん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一将棋会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。